獅子の里のコト・・・

昨日は、チェックアウトしたあと・・・

早速「獅子の里」(松浦酒造)に行きました!


駐車場にクルマをとめて!

まずは店の外観を「激撮、激撮」!

だって「獅子の里」の文字がところどころにあるんですもん(笑)


そして・・・

ドキドキしながら店内に!


きゃ〜っ!

獅子の置物や!

獅子の絵や!

獅子絡みのモノが・・・

お酒と一緒にディスプレイしてあるわ、あるわ!


店員さんの目が気になりましたけど・・・

ぱちり、ぱちりと控えめに「激撮、激撮」!


店内のめぼしいモノをひととおり撮ったあと!

お買い物モードに(笑)


「獅子の里」の日本酒と!

「獅子に牡丹」の絵柄のフリーボトルと!

「獅子の里」と書いてある「ききちょこ」とを!

持ってレジへ・・・


そこからなんです!

店員さんから!

「ずいぶん写真を撮られてましたけど」

って話かけられて・・・


「あ〜、写真撮るのが好きなもので」

「特に獅子が好きなんです」

とわたし!

(内心、ブログとかに載せないでくださいとか怒られるのかナ〜と)


「へ〜、獅子がお好きなんですか〜?」


「そうなんです、そうなんです」

「獅子というか、プロ野球チームの西武ライオンズが好きなもので」

「ライオンズといえば獅子でしょ、だから(笑)」


そこからは、何故かライオンズの話で盛り上がっちゃいまして!

別に店員さんが「ライオンズファン」というわけでは無いんですが!


で、その店員さんの口から!

驚愕の事実が・・・


うる覚えの記憶だそうですが!

西武ライオンズの初優勝のトキに!

球団から「鏡割り」用の菰樽(こもだる)の依頼があって!

納めたんだとか!


そりゃ〜

何といっても「獅子の里」というネーミングですからネ!!!

今は「月桂冠」が出している「レオマーク」の菰樽ですが!


まさか、まさか!

加賀の山中温泉で!

こんな貴重なお話が聞けるとは・・・


ほんと!

ライオンズライフ!

最高〜ですヨ(爆笑)





ランキングに参加してます!
「ぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村