2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕3連敗・・・

「西武・伊原監督「かみあってない」 35年ぶり開幕3連敗」 (産経新聞 記事より)西武は投打に精彩を欠き、12連敗を喫した1979年以来となる開幕3連敗。 伊原監督は「今はちょっと歯車がかみ合ってない。 この連敗で選手が締まってくれれば」と話し…

16打数1安打・・・

「西武 3、4番がブレーキに「打とうという気持ちが強すぎる」」 (スポニチアネックス記事より) 西武は4安打に抑えられ、連敗スタートとなった。 3番秋山と4番浅村が開幕2戦で計16打数1安打。田辺打撃コーチは「打とうという気持ちが強すぎる。 頑張…

開幕戦・・・

「伊原監督 「らしさ」発揮も…惜敗で11年ぶり西武1勝逃す」 (スポニチアネックス記事より) 惜敗したものの、11年ぶりに指揮を執った西武の伊原監督は、 らしさを存分に発揮した。あと1点が遠かったが、 指揮官は「年を取っているから気張ることもない…

いよいよ、今宵・・・

「伊原レオ、下馬評覆しへ闘志「上のチーム引きずり下ろす」」 (サンケイスポーツ記事より) 上のチームをたたかないと上は見えてこない。 何としても上のチームを降ろすということでやっていきたい。 選手を気持ち良くグラウンドに立たせて当たり前のことを…

お守り・・・

「西武、狭山不動尊で必勝祈願」 (日刊スポーツ記事より) 西武は27日、西武ドームでの全体練習前に、 埼玉・所沢市の狭山不動尊で必勝祈願を行った。伊原春樹監督(65)以下、1軍選手、スタッフが一同に参加した。 狭山不動尊で必勝祈願! この時にみな…

人生の先輩・・・

「西武・伊原監督、円陣でハッパ!「人生の先輩として話した」」 (サンケイスポーツ 記事より) 西武・伊原監督が25日、開幕1軍メンバーに円陣でハッパをかけた。 「頑張ろう、頑張ろう、頑張ろうと、ずっと唱えていた。 人生の先輩として、こうですよと…

インフルエンザ・・・

「西武2軍 インフル感染とうとう8人に…牧田 悲壮登板へ」 (スポニチアネックス記事より) 西武は25日、インフルエンザ禍に揺れる2軍でさらに 駒月、岡田、荒川ブルペン捕手の3人がインフルエンザB型に感染したと発表した。 すでに20日に梅田、藤沢…

パン屋さん・・・

今回の「聖地巡礼」 ちょっと気になるところがあったので 偵察に行って 盗撮してきました!「パンジャ」という名前の パン屋さんです!!! 埼玉県入間市にあるので ネーミングが意味深です(笑)ジャングル大帝の「パンジャ」なのか??? はたまた 「パン…

生ライオンズ、激変・・・

昨日の 今年初めての「生ライオンズ」 いやあ〜 やばい試合でしたっ(笑)1対7の時点で・・・ 菊池投手、ボロボロで・・・ 西武ドームの中は寒くて・・・ どうしようかと思いましたけど!終わってみれば 12対8の逆転勝利(^O^)/ そういえば がらりと変わった…

生ライオンズ・・・

実は・・・ 一昨日の夜遅くに 埼玉県に入ってるんです!勿論、西武ドームで オープン戦を見るために(笑)てな訳で 今日は「対ベイスターズ戦」を 西武ドームに見に行きま〜す!なんと言っても 2014年初の「生ライオンズ」!!!今年は「春野キャンプ」にも …

土曜日と日曜日・・・

「パ主力選手がNHKでトークバトル」 (日刊スポーツ記事より) パ・リーグマーケティングとパ6球団は、 1週間後に迫った今季開幕を盛り上げる一環として、 22日と23日の両日に全6球団の主力選手がそろって NHK「サタデースポーツ」「サンデースポ…

白紙撤回・・・

「【西武】おかわり、今度は背中の凝りに伊原監督厳命「帰れ!」」 (スポーツ報知記事より) “お変わり”が生じた。 3回の攻撃中、私服に着替えた中村が西武Dの階段を猛ダッシュ。 「ノーコメントでいいですか」。 追いすがる報道陣の質問を遮り、車で球場…

スタメン・・・

1、栗山 2、熊代 3、木村 4、浅村 5、中村 6、坂田 7、ランサム 8、炭谷 9、鬼崎昨日のジャイアンツとのオープン戦のスタメン!どうでしょう〜 どうでしょう〜 どうでしょう〜開幕4番は「中村選手」として・・・どうでしょう〜 どうでしょう〜 どうでしょう…

100%メンバー・・・

「おかわり 巨人戦は“顔見せ”1打席限定 「4番・一塁」出場へ」 (スポニチアネックス記事より) 左脇腹の違和感で戦列を離れていた西武の中村が、 今日の巨人とのオープン戦(西武ドーム)で復帰する。 「4番・一塁」で出場し、1打席限定の予定。伊原監…

埼玉ユニ・・・

「西武Saitamaユニ着用試合を発表」 (日刊スポーツ記事より)西武は、埼玉県の県章を右袖に配した「Saitama」ユニホームの着用試合を発表した。 「埼玉VS千葉ライバルシリーズ2014」として開催される ロッテ戦6試合(7月25〜27日…

開幕4番ロード・・・

「【西武】おかわりの今季初実戦は18日巨人戦」 (スポーツ報知記事より) 西武・伊原春樹監督(65)が 左脇腹の違和感で2軍調整している中村剛也内野手(30)の “開幕4番ロード”の全容を明かした。フリー打撃再開の知らせを受け、 主砲の今季初実戦を…

目立て、誠投手・・・

「【西武】誠、1か所打撃で64球!ドラ1森のバットへし折る」 (スポーツ報知記事より) 昨年11、12月に飲酒、喫煙していたことが発覚し、 1月から6か月の対外試合出場禁止の処分中。マウンドより手前からの打撃投手は務めていたが、 18・44メー…

5%オフ・・・

グッズ5%OFF! 「球春到来!全力開幕応援キャンペーン」 3/15〜31全ストアにて実施! いよいよ迫ってきた2014シーズン開幕。 今シーズンもファンの皆さまに全力で熱い声援を送っていただきたい! という願いを込めて、この度「球春到来!全力開幕応援キャンペ…

ON・・・

「西武ドラ3豊田“ON”連続三振斬り」 (スポニチアネックス記事より) 西武のドラフト3位・豊田が粘り強さを発揮した。 登板した4回を3者凡退で終え、 続く5回は1点を失った後の1死満塁のピンチで大谷、中田を連続三振に仕留めた。 西武・伊原監督(…

クイズ???・・・

「西武スクイズ「練習をしておかないと」」 (日刊スポーツ記事より) 西武が小技を絡めて同点に持ち込んだ。 1点を追う9回。 途中出場の脇谷が左前打でつなぎ1死一、三塁とすると、 鬼崎が初球にスクイズを決めた。 伊原春樹監督(65)は「ああいうこ…

自動販売機・・・

「ライオンズ応援機設置オーナー大募集」この企画は、埼玉西武ライオンズと 三国コカ・コーラボトリング(株)、東京コカ・コーラボトリング(株)の共同企画です。 募集エリア→東京都・埼玉県・群馬県・新潟県、全域 ライオンズのHPに載っている企画なんで…

アルバイト・・・

「2014シーズンのアルバイトスタッフ 3職種で募集中!」憧れの西武ドームであなたもお仕事してみませんか? ライオンズのスタッフとして、 チームと共に明るく元気よく働いてくれるアルバイトの方を募集しています。 西武ドームのライオンズストアやフードシ…

木村選手の好走塁・・・

「西武・木村、定位置獲得へ大活躍!「何が何でも結果を」」 (サンケイスポーツ記事より) 右翼を争う木村が大活躍。 一回、四球で出塁し二盗。 浅村の三塁内野安打で、 送球の間に二塁から一気に先制のホームを踏んだ。 三回は中堅左に2ラン、四回は左前適…

平等に・・・

「西武伊原監督「平等に打席を」大崎一塁起用」 (日刊スポーツ記事より) 西武伊原春樹監督(65)が 外野手の大崎を「一塁」で先発起用した。6回の守備まで起用したが 「(本番では)あり得ない。競争させているから、 平等に打席を与えないといけないから…

レジェンド西口投手・・・

「西武の41歳“レジェンド”西口、健在アピール 中継ぎ起用へ」 (サンケイスポーツ記事より) 西武・西口がオープン戦初登板。3番手で1回を投げ、1安打、1奪三振と上々の投球をみせた。 昨年未勝利に終わった41歳“レジェンド”が健在をアピールし、 伊…

ベンちゃん・・・

「西武・伊原監督、中日・和田は「頭も車もピッカピカ」」 (サンケイスポーツ記事より)西武は、中日とのオープン戦(刈谷)が雨天中止になり、 ナゴヤ球場の室内練習場で練習を行った。 伊原監督のところへ、元西武の中日・和田があいさつに訪れ、約10分…

中村選手・・・

「西武・おかわり、開幕ピンチ…伊原監督「優勝できなくなる」」 (サンケイスポーツ記事より) 左脇腹痛の西武・中村剛也内野手(30)が、 今季開幕となる3月28日の楽天戦(西武ドーム)出場が微妙になっていることが、明らかになった。 中村は2月18…

ライオンズアカデミー・・・

埼玉西武ライオンズでは、 2014年4月開講の新規アカデミー生募集を 3月3日(月)より開始いたします! ライオンズアカデミーは、 通年型のベースボールアカデミーとして、 初心者から上級者のレベルアップまで幅広く対応し、 協調性や思いやり、 自立して考…

学習・・・

「西武ボウデン初実戦、ボーク判定も「学習」」 (日刊スポーツ記事より) 西武の主力中継ぎ陣が1日、阪神との練習試合で今季初実戦に臨んだ。 ボウデンはセットポジションからの投球でボークの判定を受け 「学習するという意味では早い段階でとられて良か…

未だ未だ・・・

「MAX148キロ!西武・雄星、実戦初登板で3回1失点」 (サンケイスポーツ記事より) 西武は1日、オリックスと練習試合を行った。 菊池が実戦初登板で3回を投げ、竹原のソロ本塁打による1失点。 最速は148キロを計測するなど、上々の投球をみせた…