五刀流・・・

体重減の金子に渡辺監督が「おかわり指令」
スポニチ記事より)

西武の渡辺監督が新人・金子に「おかわり指令」を出した。


リーグ5位の打率・342と絶好調の金子だが、両打ちに遊撃、右翼、二塁守備をこなす「五刀流」で体重が3キロ減の67キロに。
指揮官は現役時代3食+間食で12キロ増量し、入団3年目の86年に最多勝最多奪三振のタイトルを獲得しただけに、「このままじゃ夏に干上がっちゃうよ。
もっと食べた方がいい」と話した。


「両打ち」
「遊撃守備」
「右翼守備」
「二塁守備」
の「五刀流」というのはナイスな表現ですネ!
素晴らしいっす!!!

しかし
相変わらず「おかわり」ネタは
ライオンズには欠かせないようで(笑)

渡辺監督が、12キロ増量してタイトル奪取となると・・・

金子選手は◯◯キロ増量して
「新人王」
首位打者
ゴールデングラブ
ぐらい獲ってもらいましょう!!!

特に「新人王」は
期待「大」です!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村