木村選手・・・

西武の木村文紀外野手(24)が、28日のDeNA戦でプロ初本塁打を放った。
同点の8回に代打で出場し、左中間席に値千金の決勝弾を叩き込んだ。
スポニチアネックスより)

好投を続けていた菊池の代打として打席に立った。

「代打に対しては一発を避けたいはず。だからカットとスライダーが多くなる」という片岡からのアドバイスを冷静に思い返していた。


「弾道が低くて」打球ばかり 見ていたため、一塁を踏んだかどうかも分からず踏み直すほど、無我夢中だった。


昨季開幕前の練習中に腰を痛め、本来の投球ができなくなったため、9月に野手転向。
毎日1700スイングを自らに課し、入浴が困難になるほど手の皮はボロボロにむけた。
猛練習で体をいじめ抜き、痛み止めの薬を飲み過ぎて吐き気を催したこともあった。
体重は93キロから83キロまで落ちた。


木村選手!
ほんとうに「おめでとうございます」!

毎日1700スイングで、入浴が困難になるほど手の皮がボロボロに!
痛み止めの薬を飲み過ぎて吐き気を催す!
ほんとうに、ほんとうに、壮絶な練習!

投手から野手への「変更」・・・
並み大抵のコトではないと思いましたが
ここまで「壮絶」だったとは!!!

プロ野球選手!
やっぱり「凄い」ですっ!!!






ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村