相馬さん・・・

[西武]ナベQ涙「勝ちましたよ」試合前に育成担当・相馬さん急死
(スポーツ報知より)

先発の十亀投手
24歳でプロ入りしたが、寮で相馬さんに掛けられた言葉が忘れられない。
「あいさつは相手の目を見て、しっかりしろ。野球人になる前に、しっかりした人間になれ」。
ウイニングボールを指揮官に手渡した。
「完投のボールをひつぎに入れられます」と表情を引き締めた。

渡辺監督
優勝決定時の胴上げで、輪の外を向いて跳び上がる動作は
西武黄金時代に相馬さんが、工藤さんを誘って始めたという。
「若い頃からいつも一緒に遊んだ仲間。寂しくもあり、悔しくもある」

秋にはペナントを制し、指揮官を中心に大きな輪を作る。
その内外でナインが思いのままに飛び跳ねる。
それが相馬さんへの最高の供養になる。


相馬さん・・・
未だ「50歳」とは
あまりにも若過ぎます・・・

ほとんど、わたしと同レベルの歳ではないですか!


お悔やみ申し上げます。







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村