ウッシッシッ・・・

【西武】ナベQ「悪夢の猛牛」雄星で退治する
(スポーツ報知記事より)

何のことかと思いましたけど・・・
面白かったので「全文」掲載させてもらいます(笑)



猛牛退治で再浮上だ!! 
西武・渡辺久信監督(47)が20日、牛に追いかけられた幼少期の悪夢を告白。
2・5差で迫り来るオリックスとの3連戦(21日から西武D)での必勝を誓った。
初戦のマウンドには、祖父が牛を飼育していた菊池雄星(22)を送り込む。



恐怖は一生忘れない。
群馬県新里村(現桐生市)に住んでいた幼稚園児の久信は、近所の公民館前で送迎バスを降り、歩いて帰宅していた。
すると酪農家から逃げ出した牛がいきなり突進してきた。
「追いかけられて、家に逃げた。めちゃくちゃデカくて死ぬかと思った」



牛に追われるのは今も一緒だ。
西武は交流戦で借金2と低迷し、4位。
5位の猛牛軍団が2・5差に迫る。
「(首位を)追っかけるよ。どのチームも初めが大切だから」とまずはオリ3連戦での勝ち越しに全精力を注ぐ。

 

防御率1・41で12球団トップの雄星は「おじいちゃんの家で飼っていて、大の仲良しでした」と牛を手なずけるのはお手のものだ。
モォ〜、Bクラスは勘弁。猛牛軍団を封じ、ウッシッシと高笑いを響かせる。



12球団ナンバー1の防御率を誇る「菊池投手」!
「ウッシッシと」高笑いをさせてくださいまし!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村