スイッチ・・・

「【西武】伊原監督、スイッチ金子を左打ちに専念」
(スポーツ報知記事より)



9回1死、客席がざわついた。
左腕・嘉弥真に対して両打ち登録の金子が入ったのは左打席。
打球は遊撃へのゴロとなったが、俊足を飛ばし間一髪セーフ。
直後には二盗を決めた。
左打者への専念は、伊原監督が解説者をしている頃からのアイデアだった。

「高橋慶彦、正田、松井稼頭央…。

プロ野球の歴史の中で、スイッチはみな頑丈で力強い。
金子は線が細いが、左でゴロを打てば安打になる確率も増え、足も生かせる。
将来的には、打率3割前後打てる」と指揮官。
内野のレギュラーを目指す金子は「思い切ってやりたい」と笑顔で手応えを口にした。



よく考えれば
左打者の方が、ヒットになる確率は高いです!
ただし「左投手を打てるか?」ですけど(笑)

「スイッチ金子」を左打者に「スイッチ」???
伊原監督の「慧眼」やしかり、ですネ!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村