大晦日とライオンズライフ・・・

2013年も、今日で終わり。

今年も楽しく「ライオンズライフ」を
過ごさせていただきました。

あとは
「年越しそば」を食べるだけ(笑)


そう言えば、知りませんでしたけど
実は、毎月月末(みそか)がそばの日なんだそうです。
日本麺業団体連合会が制定したんだとか。

昔、江戸の商人が毎月月末に縁起物として
そばを食べていたことに由来していて
細くて長いそばの形状から、
身代(しんだい=家の財産)が長続きするようにという
願いを込めていたそうです。


これを機に
毎月月末は「そば」を食べようかナ!

身代とライオンズライフが長続きしますように!
(ぷぷぷっ)



あと少しの2013年ですが・・・

良いお年をお迎えください(^O^)/







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村