読書のススメ・・・

「伊原監督持説 夜間練習NO「夜は反省か読書を」」
(スポニチアネックス記事より)

65歳の誕生日を迎えた西武の伊原監督の激励会が
都内のホテルに約300人を集めて行われた。

「野球の鬼が帰ってきます」と司会者に紹介された指揮官は、
2月1日からのキャンプについて

「夜間練習はナンセンス。
夜は反省するなり、本を読む時間に充ててほしい」
と持説を展開。
また、夕食前には約15分のスピーチを選手に課すことも明言した。




伊原監督、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
渡辺前監督みたいに、シーズン中でないのが
残念ですけど・・・
(球団からしたら(笑))

でもでも
読書のススメ!
良い話です!!!

ライオンズ選手諸君には
じゃんじゃん、読書をして
じゃんじゃん、知識を吸収して
その知識を
じゃんじゃん、アウトプットして欲しいです!

夕食前のスピーチは
そのための「場」なんですから(^ν^)







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村