コーラ・・・

「西武ドラ2山川 コーラ1日3分の1の500mlにします」
(日刊スポーツ 記事より)


西武ドラフト2位の巨漢ルーキー、山川穂高内野手(22=富士大)が26日、
所沢市内の若獅子寮で新人対象の栄養学講習を受講。

「印象的なのはコーラを飲みすぎないように、って話です。
1日500(ミリリットル)缶1本にします」と切り出した。



栄養バランスの重要性などを指導されたが、
一番気になったのは、“大好物を控えろ”指令だった。

「僕はコーラでできています」と言うほどのコカ・コーラ党。
寮の部屋にも常備され、
「ご飯の時も寝る前も、練習終わってからも。高校の時からバンバンです」。
多いときは1日1・5リットルも飲むそうだが、
講義で含まれる砂糖の量(350ミリリットルあたり約39グラム)を教えられてビックリ仰天。
「結構入ってますよね」と頭をかいた。



それでも現在107キロの体を支えるパワーの源? だけに、
簡単に断つわけにいかない。

「こういう体が売りで入ってきてるんで。このキャラでいきます」とあらためて宣言。
飲みすぎだけには注意して、量を3分の1に減らすことにした。




山川選手・・・
彼は「コーラでできている」そうです(爆笑)

でもでも
彼の好物は「コカ・コーラ」!!!

ペプシコーラでもなく
キリンメッツコーラでもなく
グリコ・コーラでもなく
ニッポン・コーラでもなく
サッポロ・コーラでもなく
リボン・コーラでもなく
富士コーラでもなく
明治コーラでもなく
森永クリーム・コーラでもなく
ゴールデン・コーラでもなく
グリーンコーラでもなく
コカ・コーラなんですよネ!!!
(滅茶苦茶、しつこい(笑))

まあ、日本人なら
やっぱり「コカ・コーラ」が一番なんでしょう〜!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村