頭の勉強・・・

「西武伊原監督「頭の勉強」初シートノック」
(日刊スポーツ記事より)

練習開始前の円陣で訓示を行った伊原春樹監督(65)は、
「ここまではランニング系が多かったけど、
ここからは技術部分が多くなってくる。
自分自身の技術が上がっても、相手もある。
これからは頭の勉強もしましょう、ということ。
(シートノック開始のタイミングは)自分の中では、
順番的にはこれくらいだと思ってますよ」と話した。<自分自身の技術が上がっても、相手もある!>
「たしかに、たしかに、たしかに〜(笑)」
相手が投げるから打てる!
相手が打つから守れる!
相手がいるから投げられる!<これからは頭の勉強もしましょう!>
そう思えば・・・
頭の勉強は「必要」!
「たしかに、たしかに、たしかに〜(笑)」

ただ「打つ」「投げる」「守る」だけでは
野球はダメなんですよネ〜

でもでもでも!
頭の勉強は・・・

わたしには、辛いっす(T ^ T)







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村