ベンちゃん・・・

「西武・伊原監督、中日・和田は「頭も車もピッカピカ」」
サンケイスポーツ記事より)

西武は、中日とのオープン戦(刈谷)が雨天中止になり、
ナゴヤ球場の室内練習場で練習を行った。



伊原監督のところへ、元西武の中日・和田があいさつに訪れ、約10分間談笑。
和田は西武入団時は捕手だったが、
2002年に監督に就任した伊原監督が外野手に転向させ、大成功した。



伊原監督は「ベンちゃん(和田)は俺が来るといったら、残ってでも(あいさつに)来るでしょう。
それくらいの間柄だから。
あのまま捕手をやっていたら、とっくにいなくなっていた。
それがいまだにやっているんだから。たいしたもんだよ」と振り返る。



室内練習場の横に、和田の愛車の高級外車が止まっていると聞くと
「ピッカピカだった? 頭もピッカピカ、車もピッカピカ」と絶口調だった。



懐かしい〜方との再会???
ライオンズファンも「和田選手ことベンちゃん」は、懐かしい方です(笑)
何故かライオンズ時代の最後の頃は・・・
ゲッツー王だったような(あははっ)

しかし・・・
さすが、伊原監督!
「頭もピッカピカ、車もピッカピカ」
なんて、良く言いますネ!


ドラゴンズファンに怒られますぜ
ほんとに!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村