もんじゃ焼き・・・

わたしが生まれて初めて食べた「もんじゃ焼き

5月3日に
秩父市の「まるなか」さんというお店で食べました。
(ライオンズ選手のバットがあるお店)
(5月4日のわたしの日記参照)

もんじゃ焼き」って、東京下町の食べものってイメージなんで
早速、ウィキペディアで調べたら
東京の下町と埼玉県南部・東部、群馬県東部と栃木県南部に店が多い。
って書いてあるし!

埼玉県の「もんじゃ焼き」もOKってことですネ(笑)

そうそう、このお店
店内に「ライオンズの中島選手」のサイン色紙も
飾ってありました!!!


秩父市内のライオンズファンは
行くべし、ですっ(ぷぷぷっ)







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村