ヘルメット・・・

ガッチャマン対ライオンズブルーが実現!」
サンケイスポーツ記事より)


「福岡クラシック2014」と題した8月19、20日の西武戦(ヤフオクD)に加え、
「ライオンズ・クラシック2014」と題され6月27〜29日に行われる敵地での
同戦(西武D)でも、復刻ユニホームを着用してプレーすることを発表した。

西武も同戦でクラシックユニホームを着用し、
ホーム・ビジターを問わず、計5戦で両チームが往年の戦闘服に身を包むことになった。



ソフトバンクが着用するのは、四半世紀前、
1989年にホークスが大阪から福岡へと本拠地を移した当時のユニホームだ。

同席した西武・浅村もガッチャマンヘルメットをナデナデし、
「ヘルメットがスゴいなと思った」と興味津々だった。



浅村は、ライオンズブルーのユニホームに袖を通し
「このユニホームに恥じないように。今、最下位なので、
これを着てどんどん勝っていきたいです」と背筋を伸ばした。

1979年から92年まで約15年にわたって着用されたビジターユニホームで、
ソフトバンク・秋山監督や、清原、デストラーデらが所属した黄金時代のものだ。




「ライオンズブルー」VS「ガッチャマン」!
ホークスも味なことしますネ!
しかも「西武ドーム」の試合が先なのに!

ライオンズも「ガッチャマンヘルメット」に対抗して
「レオブルーヘルメット」なんか被ってみたらどうでしょう?

ヘルメットにレオの眼が・・・
庇にはレオの牙が・・・
「う〜ん」萌えますヨ〜(笑)







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村