994試合目・・・

「【西武】おかわり、王さんに並ぶ史上8位スピード250号に意欲」
(スポーツ報知記事より)

西武の中村が「王タイ記録」に挑む。
通算250本塁打にあと1本で、
「おととし、去年とけががあって、足踏みした。もう少し早く打ちたかった」
と本音をポロリ。

それでも12日の広島戦(西武D)で達成すれば、
通算994試合で史上8位・王貞治のスピードに並ぶ。
「伝説の人と比べないでください」と苦笑いも、最近3試合連続でアーチをおかわり。
「区切りはいいですね」と、4戦連発での到達に意欲を示した。




う〜ん、やっぱり「記録」が顔を出してきましたネ〜(笑)
994試合で250本塁打ってことは
3.976試合に1本打っている計算になります!!!

ちなみに・・・
1,000試合まで足踏みしたら
4試合に1本になっちゃいますヨ!

まあ
あと6試合中には「1本」くらい出るでしょう!

楽しみ、楽しみ(笑)








ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村