ライオンズ選手の「愛車」・・・

今年も・・・
週刊ベースボール」に掲載の
ライオンズ選手名鑑の内容を!
エクセルくんを「駆使」して(笑)
まとめてみました!!!

第一弾は!
ライオンズの選手の「愛車」で一番多いメーカーは
「どこだ」!!!!!!
です!
(まあ、そんなに大層なコトではありませんがネ)
(ちなみに、監督・コーチも含みます)



それでは「発表」です(ぷぷぷっ)

第9位・・・
「フォード」「ホンダ」「ボルボ」「三菱自動車」が
各1台づつです!

第6位・・・
BMW」「ポルシェ」「ランドローバー」が
各3台づつです!

第5位・・・
NISSAN」が
5台!

第4位・・・
アウディ」が
7台!

第2位・・・
GM」「ダイムラーベンツ」が
各8台づつ!

そして、第1位・・・
トヨタ」が
18台という、ダントツの多さなのでありました!!!
(レクサス含む)
さすが、年間1,000万台以上も作っている会社です!



実は、名鑑の愛車欄を見てて
毎回毎回、思うんですが!

愛車欄に「レクサス」とか「ベンツ」とかしか
明記していないところが、結構多いんですよネ!

本来なら
「レクサスRX」とか「ベンツCLS」とか
「社名」だけでなく「車名」まで書かないと〜(苦笑)

これは・・・
選手が知らないのか???
あるいは、編集部が知らないのか???
(多分、編集部が突っ込まないのでは???)

まあ、プロ野球の選手名鑑なんだし
「クルマ」のことがメインじゃあないからかもしれません!

でもでも・・・
「クルマ」大好き「ライオンズファン」としては!
「う〜ん」なのであります(怒)









ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村