土曜日の第二球場・・・

今回も「濃かった」!

聖地巡礼」の話を(笑)


まずは、土曜日の「第二球場」!

この日は、ライオンズの二軍は試合が無かったので!

第二球場で、全員練習をしていたんです!


で…

1塁よりのライト外野フェンスにしがみついて!

練習を眺めていたとき!

行澤監督がこっちに顔を向けたような気がしたんです!

(ちなみに、そのトキ監督は、3塁コーチャーズボックスのあたりにいたんですが)


すると!

こちらに向かって歩いてくるではないですか!!!


相方と二人で…

え〜っ!

監督、こっちに向かって歩いてくるけど!

まさかネ〜

などと話していたら!


監督がフェンス越しに!

ニコニコしながら!

「いつ来られたんですか〜」

とのお言葉!


それから、しばらく!

いろいろ、お話をさせていただいて!

「ゆっくりして行ってください」

と、元に戻って行かれたんです!


多分、ゆうに100m弱はある距離を!

わざわざ、来ていただいて!

監督に会えて良かった、良かったと!

相方と話していたんです!


当然、さっき監督から聞いた面白い話のコトも…


監督は!

わたしらが、クルマで京都から来ていることは!

ご存知なので!

クルマの話になったんです!


監督「わたしも、年に何回か神戸までクルマで行くんですけど、大変ですよ」

わたし「え〜っ、でも監督のクルマ、セルシオですし、ピュ〜っと走って、楽じゃあないですかぁ〜」

監督「いやいや、もうセルシオ、ボロボロでね」

「オイルが漏れるんですよ、爆発したら大変ですよ」

「あはははは」

わたし「監督、オイル漏れるって、あははじゃないでしょ」

「修理してくださいよ」

などなど!

相方と思い出して、笑っていたトキ!!!


続く(笑)





ランキングに参加してます!
「ぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村