驚いたコト・・・

今朝は「京都の自宅」で目覚めました(笑)


といっても!

起きたのは、昼12時をまわっていましたが!


やっぱりというか、さすがに!

2週続けての「聖地巡礼」は疲れました!



今回は!

往路の金曜日の夜が!

ほぼほぼ大雨の「中央道」だったんで!

まったり、のんびり「80km」レベルで走ってたんです!


で・・・

昨日、帰りに給油をしたときに!

平均燃費を何気なく見たら!

な、なん と「18km」じゃあないですか!


今まで「16km」台というのはありましたけど!

「17km」も飛び越えて「18km」というには!

初めてのコト!


何かの自動車雑誌で!

高速道路の80km走行というのが!

一番燃費が稼げるという記事を読んだことはあって!

効力のほどは、知っていたんですけど!

なかなか、その速度での走行というのは忍耐的に難しいんです(笑)


でもでも「18km」の現実を目の当たりにしたので!

復路もやってみようかなと思い!

新東名から新名神 経路で試してみたところ!



出ちゃいました!

新記録の「22km」台!!!



この数字、日産ティーダのメーカーのカタログ数値より良いんです!



いやあ〜

これから又、「聖地巡礼」の楽しみが増えちゃいました(ぷぷぷっ)



これも「ライオンズライフ」です!!!






ランキングに参加してます!
「ぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村