遠征(イースタン戦編)・・・

利府の試合のコト!


まずは、ライオンズご一行様のバスをお出迎え!

早々に降りて来られた「監督」にご挨拶!

監督も、わざわざこちらに歩み寄られて!

早速「握手」!

さらに、チケットは用意しておきますので、とのお言葉!

ほんと、毎回毎回、恐縮です(汗)


利府の試合もイースタン戦とは思えないほどの「盛況」さでした!

ゴールデンイーグルスの選手のサイン会には、ずらーっと並んでるし!

利府町のテントでは、梨の無料配布(先着100名)や芋煮の無料配布(先着200名)してるし!

(我々も、ちゃっかり並んで両方ゲットしちゃいました(笑))


試合開始前には、両チーム2名ずつの「ホームラン競争」や!

試合開始後も、選手登場曲が流れるし!

ラッキー7で「吠えろライオンズ」も流れるし!

ゴールデンイーグルス側は「応援団」来て、トランペット吹いてるし!

観客発表も「2500人」ぐらいのアナウンスがありました!


試合は延長11回まで進み、引き分けの結果でした!

(9回裏に追いつかれてしまうという展開)


で、試合終了後!

これまた、脱兎のごとくバスのお見送りに向かい!

すでにバスに乗り込んでいた「監督」の視界に入る場所をキープ!

監督も、すぐに気付いていただき!

バスの窓を開けて、お別れの挨拶を!

「これからお帰りですか?」

「明日、所沢をぷらぷらする予定です」

「そうですか、気をつけて」

などなど話をしたあと!


又、窓を開けてこちらを手招きするじゃあないですか!

近寄って行くと!

これどうぞ、と「アンダーシャツ」を手渡してくれたんです!

「おお〜っ、宜しいんですか???」

「ありがとうございます〜」

相方とシャツを広げてみていたら、ちゃんと背番号の「81」が書いてあるし!

(あたりまえの話ですが・・・)


ニマニマしながら、シャツを眺めていたら!

又々、窓を開けてこちらを手招き!

又々、近寄って行くと!

これもどうぞ、と「グローブ」を手渡してくれたんです!

「ええ〜っ、そんな〜、宜しいんですか???」

「ありがとうございます〜〜〜」

グローブには、「YUKIZAWA」「81」の文字が!!!


やば過ぎますよ、監督〜!!!、監督〜!!!、監督〜!!!

と、相方と「興奮」「興奮」!!!


興奮のまま、ライオンズご一行様を!

お見送りしたのでありました!





西武第二球場の試合のコト!


この日は、試合開始前に「サプライズ」があったんです!

外野のネット越しに、ライオンズの練習を見ていたら!

(もっぱら、駒月選手のキャッチボールがメインでしたが)

早速、監督が見つけてくださって!

近寄って来られたんです!

で、挨拶をして、少し話をしていたときに!

とんでもないコトを聞いちゃったんです(汗)

「きょう◯◯が◯◯◯◯ですよ」

「ええ〜っ!ほんとうですか!」


その後、駒月選手がグランドの外に出て行ったので!

センター側に移動したら!

駒月選手のほうから、会釈してくれたので!

練習中に失礼かとは、思いましたが!

このチャンスを活かさなければと!

「駒月さ〜ん、ちょっと宜しいですか〜」

幸い、小走りにこちらに来ていただけたので!

甘栗の差入れを、渡すコトが出来ました(笑)


そして!

ここからが「サプライズ」の始まり始まり(ぷぷぷっ)


駒月選手、木村選手(外野転向)、佐藤選手、米野選手が!

外野ノックを受けているのを見学していたトキ!


監督が「立入禁止」の扉をあけて!

こちらに向かってくるのが見えたので!

小走りに近寄って行くと!

「暑い中大変でしょうから、中に入って木陰のベンチで見学していてください」とのお言葉!

「ええ〜っ、宜しいんですか〜!!!」

(なんか、我々「ええ〜っ」しか言ってないような・・・)

「どうぞ、どうぞ」


監督のあとについて!

「若獅子寮」のある側から、「聖域」へ、入っちゃったのでした!

選手のみなさんや、スタッフのみなさんに、挨拶しながら!

「聖域」内をウロウロ!!!


西武ライオンズ若獅子寮」の看板を見て!

もう「激撮」「激撮」!!!


暫くたってから!

監督が「ゲストパス」を持って来てくださったので!

ありがたく頂戴し、書いてある文字を見て「びっくり」!!!

なんと「行澤カントク知人」って書いてあるし!

これあれば、水戸黄門の印籠のようなもんですぜ(爆笑)


いやあ〜!

これまた、のっけから「興奮」「興奮」なのでありました!!!


試合は!

「9番レフト 駒月」のスタメン発表もあり!

成績は2打数0安打!

3打席目は木村選手が代打登場!

ではありましたが!

「スタメン」も見れて、満足!満足!なのでした!




こうして!

今回も「アンダーシャツ」「グローブ」「ゲストパス」という目に見える「お宝」や!

監督、駒月選手とのふれあいや、聖域への体験という「お宝」を!

ゲットしちゃいました!



これも、これも!

「ライオンズライフ」ならではです!


ほんと「ライオンズライフ」!

やめられませんです(アハハ)







ランキングに参加してます!
「ぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村