遠征(食べ物編)・・・

実は仙台の「一隆」さんでは!

到着時刻が遅かったため・・・

牛タンを食べていないんです!


クルマの中から、電話でお店の大将と話をしていたんですが!

この日は、諸事情があって、お店の延長が出来ないとのこと!

で、代わりに!

大将の息子さんがやっている、牛タンのお店を紹介してもらってたんです!

「一隆」さんと「ICHIRYU」さん(息子さんのお店)が近かったので!

せめて、お店だけでも見に行こうと!


で、行ってみたら!

な、なんと、お店の誘導看板に!

西武ライオンズファンの店」って書いてあるし!!!

やばいヨ、やばいヨ、などと激撮しながら!

階段を2階へ!

あった、あった、お店がありました!

お店の看板にも当然!

西武ライオンズファンの店」って書いてあるし!!!


またまた!

パシャ、パシャと激撮してたら!

お店の中から、大将とおぼしき方が出て来られて!

なんか怪訝そうな顔をしていらしたので!


あの〜、さきほど電話させていただいた「京都からのもの」です!

せめて、お店だけでも、拝ませていただこうと!

ちょこっと、お邪魔しました!

看板!!!、やばいですネ〜!


あ〜、すいませんネ〜、わざわざ来ていただいたのに〜!

宜しければ「店内」だけでも見て行ってください!


おお〜〜〜っ、宜しいんですか!!!


お店を閉めた矢先なのに!

店内に入らせていただきました!



で!

なんか、超〜レアな「両目のレオ」の法被?を拝ませていただいたり!

(なんでも、20数年前に東京の応援団の方から、譲ってもらったんだとか)

名刺なんかもいただいたりして!

しばし、ライオンズトークをしていました!


で!

次回は、是非是非、牛タンを食べながら!

ライオンズトークさせてください!

とお願いして、別れたのでした!


それから、せめて、息子さんのお店に行って!

牛タンだけは食べさせてもらおうと!

いそいそと向かったのですが!

何故か、お店の前に「本日貸切」の張り紙が!

げげ〜っと思いながら、扉を開けて、名前を告げると!

ああ、聞いていますけど、さきほど予約が入っちゃったんです!

すいませんです、と呆気ないお言葉!


結局、仙台に来たのに、牛タンは食べずじまいで・・・

とぼとぼと、ホテルに向かったのでした(しょんぼり)





「岩すし」さんでは!

これ又、23時頃到着ですと!

わけのわからない予約をいれて、伺っちゃいました!


「初さんま」やら「お刺身」やら「お寿司」やらいただきながら!

岩崎投手のメキシコの独立リーグでの「活躍」の話やら!

岩崎パパの愛車の「日産シーマ」の話やら!

まったりと、楽しませていただきました!





「さやま食堂」さんでは!

銀仁朗選手の骨折の話やら!

(病院の帰りに寄られたとか)

木村投手の外野手転向の話やら!

(HPに掲載直後に寄られて報告されたとか)

「チャーシュー」や「焼き餃子」や「五目焼きそば」やらを肴に!

たっぷりと、楽しませていただきました!





「呑み処 ばんざい」さんでは!

カウンターに陣取って!

のっけから「ライオンズファン」なんです!

このお店、ミクシィで知りましたと!

あとは・・・

とにかく、とにかく、ライオンズトークにあけくれ、あけくれ!

大将さんとわたしと、同じ歳なコトもわかり!

ますます、親近感が湧いたのでした!!!


いつか・・・

「ばんざい」さんで!

「ライオンズ談義の夕べ」を開催させてくださいと言って!

終電の時刻が迫っていたので!

武蔵関駅から久米川駅に帰って行ったのでした!

(これが「所沢駅」にせず「久米川駅」にした理由です(笑))






このように!

今回の「遠征」は!

「ライオンズに関わる食べ物」ツアーという性格の「遠征」なのでありました!



こんなことが出来るのも!

「ライオンズライフ」ならではです(アハハ)








ランキングに参加してます!
「ぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村