横須賀遠征のコト(1)・・・

土曜日の「横須賀」遠征の話をする間もなく!

「行澤監督」辞任のニュースが飛び込んで来ちゃいました!


さらにさらに・・・

ライオンズのペナントレース終戦も!

決まっちゃいました!



思えば!

この3週間の「利府」「第二球場」「横須賀」の強行遠征も!

わたしの中で「虫の知らせ」があったのかもしれませんです!!!



で、先週の土曜日のコト!

横須賀でも監督からのサプライズは止まりませんでした!!!


この日は「14時試合開始」だったので!

ホテルで朝食をとり、まったりと出かけたんです!

実は、今回のホテル!

温泉大浴場付き、朝食付きで!

二人で3600円という格安プランだったんです(笑)


球場には、10時半過ぎに到着して!

ライオンズバスを「お出迎え」!


監督からは!

毎週、毎週、大丈夫ですか?

との暖かいお言葉!


毎回、毎回、申し訳ないんですが!

試合のチケットも、またまたいただき!

差入れを入れて、まずは一仕事終わり(笑)


実は、バスから「駒月選手」も出て来たので!

来てるよ、来てるよと!

ちょっと、興奮気味なのでありました!!!



で、球場内に入場後!

駒月選手、永江選手、田代選手の新人トリオの打撃練習を!

バックネット裏から見ていたときに!

「1回目のサプライズ」があっちゃったんです!!!


監督が、駒月選手のところに歩みよって!

何やら話をしていたので!

相方と・・・

おお〜っ、ツーショットじゃん、ツーショットじゃんと!

カメラでパシャパシャ、激撮していたら!


駒月選手が、こちらに小走りでやって来るではないですか!

当然、目が合ったので!

「こんにちは〜、お疲れ様です〜」と!

手を振っていたら!


駒月選手が「ありがとうございます、今日スタメンなんです」って!

教えてくれたんです!


「ええ〜っ、おお〜っ」

たぶん、なにやら、興奮してて!

こんな意味の言葉を発していたとは思うんですが・・・


「頑張って下さい」

「是非、ヒット一本、お願いしま〜す」

って、なんとかとっさに言ったんです!!!


そうしたら!

「はいっ!!!!!!」って!

返してくれました!



もう〜!

相方と「興奮、興奮、超〜興奮」!!!


横須賀まで来て!

駒月選手のスタメンまで見れるということで!

最高〜の!

スタートなのでありました!!!



(続く)







ランキングに参加してます!
「ぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村