横須賀遠征のコト(3)・・・

ライオンズが遠征時の!

これまた、恒例の「バスのお見送り」!

試合終了後は「脱兎のごとく」!

バスのところに向かいました!



まずは「駒月選手」をゲット!

バスに乗り込む手前で!

「駒月さ〜ん」と手を振ると!

駒月選手、小走りにこちらに来てくれました!

「お疲れ様でした〜」とわたし

「はいっ、ちゃんと約束果たせました」(笑顔で)

「嬉しかったです」とわたし

「頭・・・大丈夫ですか?」とわたし

「はいっ、大丈夫です」(笑顔で)


ヒットの約束を覚えててくれて!

しかも

駒月選手の方から、約束果たした旨を口にしてくれるなんて!


もう〜

いちファンからしたら!

「ファン冥利に尽きます」ヨ!!!



さてさて、その後は!

当然「監督」「監督」(笑)


これ又、バスに乗り込む手前で!

「行澤監督〜」と手を振ると!

荷物を置いて、手をあげながら!

こちらに来て下さいました!


実は、利府のときにいただいた「アンダーシャツ」に!

サインをいただこうと「画策」していたんです!


「監督〜、お願いが・・・」

「こちらに、サインいただけますか〜」

「はい、はい」


しかし、白マジックの先がシャツの生地にひっかかって・・・

サインを書いていただくのに「悪戦苦闘」(汗)

でもでも、なんとか、いただいちゃいました!


そのあとに!

色紙にもサインをいただいちゃいまして!


「お忙しい中、ありがとうございます〜」

とお礼を述べてたあとに!


「今日、わたしの家内が来てたんですヨ〜」

「紹介したかったんですがね〜」

「残念です」と監督!


「え〜、そうなんですか〜、え〜、え〜」と言っている矢先!


「あっ、いました、いました」

「うちの家内です」と監督!

なんと!

わたしらの斜め後ろにいらっしゃってたんです!


「どうも、初めまして」

「どうも・・・」

「行澤の家内です」

「いつも、応援していただき、ありがとうございます」

「いえいえ・・・」

「むにゃ、むにゃ」(なんとこたえていたか覚えてないんです(苦笑))


監督の奥様!

すごく、綺麗で若い方でした!!!



今、思えば!

監督の現場での最後の「勇姿」を観に来られてたんでしょう!



ほんと、今回も!

サプライズ、サプライズな!

「遠征」なのでありました!!!






ランキングに参加してます!
「ぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村