AKB・・・

昨夜!

とあるところで、素晴らしい映像を拝ませてもらったんです!

西武ライオンズ球場での「ライオンズVSホークス(南海ですよ)」の映像!!!

これを見てて、ふと思い出したんです(笑)


ずいぶん前のことですが!

CS朝日ニュースターの「出しきれライオンズ」に!

面白いテロップが流れてたことを!


1988年8月7日の試合のコトで!

「AKB砲」 ってテロップが(おおおっ)


2012年の今年!

まさかまさかのライオンズで「AKB」の文字が(爆笑)

ちなみに「秋山選手」「清原選手」「バークレオ選手」のクリーンアップのことです!


バークレオ選手・・・

「良〜い名前」だったのが印象的だったんですけど(笑)


ちょいと「ウィキペディア」で調べてみたら!

来日1年目は外国人枠の関係もあり二軍で過ごしたが、2年目の1988年は認められ、一軍の5番に定着して打ちまくり、満塁本塁打4本を含む38本塁打を放ち、チームのリーグ優勝・日本一に貢献(なお、来日2年目までの年俸は当時のレートで700万円と格安であった)。3番・秋山幸二、4番・清原和博の後を打ち、3人はAKB砲といわれた。この3人で100本以上の本塁打を打ち、他球団から恐れられた。

って、書いてありました!


そうそう・・・

虎チームの「新井選手、金本選手、ブラゼル選手」も「AKB」と言うそうです!

あははっ!







ランキングに参加してます!
「ぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村