藤原良平投手・・・

ナベQストレート後継者現る!横手投げ6年目右腕アピール」
スポニチアネックス記事より)


多くの右投手は、正面から見て縫い目の弧が大きい方を内側にしてボールを握る。

藤原投手は対照的で、外側にして握る。

これは、渡辺監督の現役時代と同じ握り方なんだとか。

監督曰く
「江夏さんもそう。10人に一人いるかいないか。今まで見たことなかった」
最大の利点は握った時の安定感らしく。
「下の縫い目に親指を引っかけてホールドする」んだそう。

藤原投手曰く
「ボールを離した時の指先の感覚が、普通の握りだと気持ち悪い」


う〜ん!
わたしにはなんのことやら、良くわかりませんけど(汗)

でもでも、とにかく「凄い」ことみたいです!!!


ライオンズの秘密兵器「藤原良平」投手!

今年のペナントレースの「主役」に!
是非「名乗りをあげて」欲しいですネ!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村