黙とう・・・

昨日のゴールデンイーグルスとの2軍教育リーグで
試合を一時中断して東日本大震災発生時刻の
午後2時46分に黙とうを行った。

との記事がスポーツ紙に載ってました!


昨日は、日本全国で「黙とう」がありましたし
わたしも、某百貨店内で午後2時46分に黙とうをしておりました。

2年前のこの日・・・
姫路で「ライオンズの」オープン戦を観戦していたことが
なんとも、生々しくよみがえりました。


記事の続き・・・

試合後には両球団の計4選手が
被災者支援のため募金活動を実施。
募金箱を手に声をからした福島出身のD5位・佐藤選手は
「まだ被災地では苦しんでいる人がいる。
こういった活動ができてとてもありがたい」
と神妙な表情を浮かべた。

「とてもありがたい」

素晴らしい「コメント」だと思いました!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村