白星・・・

「【西武】逆転CSへ“天王山”先勝!キャプテン・栗山がV弾」
(スポーツ報知記事より)


「手応えは良かった。こんな形で試合を決められるとは…」。
9月は26打席ノーヒットを経験するなど、月間打率1割7分1厘に沈んだ。
試合前には勝利のポイントを聞かれ「オレが打てればなあ」と本音を漏らした。
去年のこの時期は左尺骨を骨折し、戦線離脱を余儀なくされた。
「何の力にもなれず、家でテレビを見ていました」。
試合に出られる喜びを力に変え、重圧をはねのけた。

渡辺監督のゲン担ぎも奏功した。
勝負の朝、愛車の黒いベンツではなく、白いアウディに乗って球場入りした。
「白星をつかむためだよ。すがれるものなら、オレは何にでもすがる」。
幸運は確かに訪れた。
「あと5試合、全部勝つ。トーナメントのつもりで戦う」と指揮官。
栗山も「喜びはここまで。とにかく明日。記事は小さめで」と会見を結んだ。



栗山キャプテンの勝ち越しホームラン!!!
本人も嬉しかったでしょうが
ライオンズファンは、もっと嬉しかったですヨ(^O^)/

とうとう
とうとう
ここまで、来ました!

あと5試合、全部勝つ!
ほんとに、ほんとに、頼みますヨ!!!

監督さんは
これから、毎日・・・
白いアウディで、球場入りしてくだされ!


ぷぷぷっ(^ν^)







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村