高速道路の上で・・・

そうそう・・・
日曜日の「聖地巡礼」の帰り道!
面白いモノに遭遇したので、ちょこっと記しておきます。


新名神滋賀県に入ったところで!
赤いトラックが追い抜いて行ったんです!

で・・・
追い抜いて行ったトラックの後ろを見て
「びっくり」!!!

な、なんと「カープ坊や」のイラストが
箱型トラックに書いてあるじゃあないですか!!!

思わず!
カープカープカープひろしまひろしまカープ
って、口ずさんじゃいましたから(笑)


相方にスマホで調べてもらったら
東京ドームで試合があったそう!

でもでも
高速道路の上で「球団の用具カー」に出会うことなんて
なかなか無いもんですから!
というか、初めてのコト!
(以前、ブルーウェーブの用具カーにSAで遭遇したことはありました)

せっかくなので
トンネル内で「盗撮」させてもらいました(笑)

まずは、わたしのスマホで「パチパチ」!
次のトンネルでは相方のスマホで「パチパチ」!

盗撮も済んで名神高速に合流したところで
「あっ」と思い出したことがあったんです!

広島東洋カープって言うぐらいだから
トラックのメーカーは当然「MAZDA」だろうって!
(東洋は元々MAZDAの昔の名前「東洋工業」からです)

ででで・・・
追い越し車線を再度「加速」!
相方にトラックのフロントを確認してもらいました!



「菱」のマークがみっつ付いてる!!!
「え〜っ、まさかまさかの三菱自動車〜」



まあ、たしかに「広島東洋カープ」は
市民球団なんですけど!


ちゃんちゃん、でした〜(笑)








ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村