CS進出・・・

「渡辺監督“和式”で験担ぎ「9回に出たから良かったよ」」
(スポニチアネックス記事より)

西武・渡辺監督は連勝中、あらゆる験担ぎをした。
2日のソフトバンク戦(西武ドーム)から愛車の黒いベンツではなく、真木子夫人の白いアウディで球場へ出勤。
「白星をつかむためよ。俺の車は真っ黒だから」と笑っていたが、
見事に2―1で勝利。
翌3日も同じ車に乗り、連勝した。

この2試合、違う験担ぎもした。
2日は同点の8回に先頭の栗山が決勝ソロ。
渡辺監督は攻撃前、本拠地の和式トイレで用を足していた。
翌3日も同点の8回、同じ行動を取ると、先頭の中村が決勝ソロ。
「サンちゃん(中村)の時も、あえて和式に行ったら本当に打ったんだ」と胸を張る。
この日も8回にトイレへ。
ただKスタ宮城で和式はなく洋式。
勝ち越し劇は起きなかったが、
1イニング遅れで中村が決勝弾を放ち、「9回に出たから良かったよ」と笑った。



白いアウディばかりか・・・
CS進出には「(和式)トイレ」もあったとは(^^;;

「験担ぎ監督」の面目躍如ですネ!!!





「機内アナウンスも西武ナイン激励「巨人を倒し日本一に」」
(サンケイスポーツ記事より)


激戦を終えた西武ナインは仙台空港へ直行し、「エアドゥ」の航空機で札幌入りした。
6日の日本ハム戦(札幌ドーム)のためだが、
機内アナウンスでは機長から
「わが日本ハムは残念ながら最下位ですが、
是非、西武ライオンズには巨人を倒し、日本一になってもらいたいと思います」
と激励のメッセージを贈られ、機内は大きな拍手に包まれた。



エアドゥの機長さん、ナイスメッセージです!

サンケイスポーツさんも、ナイスな記事
ありがとうです!!!




兎にも角にも
まずは、CS進出のライオンズ!
あとは、あとは・・・
マリーンズさん、いやバファローズさんに期待大です!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村