2位死守・・・

「【西武】最終決戦へ吉兆カエル!南米で「幸運」象徴の珍客」
(スポーツ報知記事より)

ゲロゲ〜ロ!! 
決戦前日、最終調整に臨む西武Dの三塁側ベンチに、“珍客”が現れた。
イキのいいトノサマガエルが出現し、7連勝中のチームを象徴するかのように、ピョンピョンと躍動した。
カエルは南米で幸運を招く象徴とされる。
渡辺監督も「盤石だねえ」と目尻を下げた。

“吉兆3連発”だ。
2月の南郷キャンプでは、中国で「福を運んでくる」とされるコウモリが室内練習場に飛来した。
9月26日、楽天戦の試合前には、同じ西武Dの三塁側ベンチ裏にムカデが出現。
ムカデは後ろに下がれないことから、退却をしない勝負の守り神とされるが、
その日から7勝2敗と勝ちまくっている。



「ゲコゲコ!西武・ナベQ「盤石」吉兆の蛙出た!!」
サンケイスポーツ記事より)

ゲコゲコ。
ロッテとの最終決戦(西武ドーム)を翌日に控えた7日、三塁側の西武ベンチにトノサマガエルが出現した。
一般的に幸運を招くとされる蛙。
飛び跳ねる姿は上昇機運にたとえられるだけに、
2位フィニッシュを目指す渡辺監督は「盤石だね」と上機嫌だ。

この日の蛙。
「すがれるものには何にでもすがる」という指揮官には頼もしく映ったに違いない。

「引き分けなんて考えず、勝つか負けるか。営業的にも違う」と渡辺監督。
蛙の効果(!?)か、この日のナイターでロッテが敗れ、2位に浮上した西武がその座を堅持する。



「渡辺監督 涌井11連投で2位死守だ!吉兆も“出現”」
スポニチアネックス記事より)

練習中のベンチには幸運をもたらす「吉兆」の生き物と言われるカエルも出現。
「縁起ものなんだ?盤石だね」と指揮官も笑顔を見せた。
ナイターでロッテが敗れたため、2位に浮上。チームは破竹の7連勝中。
あらゆる力を味方につけて2位の座を死守する。




いよいよ・・・
いよいよ・・・
今宵「パシフィックリーグ」の「2位」決定戦!

CS開催権の2位になれば
1試合「2億円」もの売上が立つらしい!!!
(3試合開催されたら、6億円〜、ウヒョ〜)

ライオンズファンだからか?
ライオンズファンだからかもしれませんが!!!

ゴールデンイーグルスの優勝のトキよりも
盛り上がっていると思うのは
気のせいでしょうか(笑)


カエルが出たり!
ムカデが出たり!
西武ドームって、どんだけの球場ヨ!
って思うかもしれませんけど・・・

レギュラーシーズンの最後の最後!
「あらゆる力を味方につけて2位の座を死守する」

まだまだ、ライオンズライフ!
楽しませてもらいますゼ〜!!!!!!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村