山川選手の怪力・・・

「西武ドラ2山川は怪力握力!おかわり2世」
(日刊スポーツ記事より)

西武ドラフト2位の山川穂高内野手(22=富士大)は、球界屈指の「怪力男」だった。
13日、埼玉県内の病院でメディカルチェックを受け、
右の握力は83キロ(ベストは87キロ)をマーク。
07年に放送のテレビ番組では日本人最高記録は西武栗山の80・7キロだったが、優に上回った。
「力には多少自信があるんで。腕相撲なら日本人選手に負けたことがないです」とニヤリ。
過去に1度だけ、リンゴを握りつぶしたこともあるそうで、
飲料のスチール缶は軽々と握りつぶせるという。



栗山選手が「日本人最高記録」の怪力だったのにも
「びっくり」ですが・・・
山川選手の怪力振りには、なお「びっくり」です!!!
ベスト握力なんか、過ごすぎます!

有名人どころでは
ハンマー投げ室伏広治 選手が「120キロ」って書いてありましたけど
これは「桁違いです」ネ!


でもでも
山川選手が握りつぶした「リンゴのジュース」なんて
飲んでみたい気もします!

山川穂高のリンゴジュース」(一握り搾り)
なんてネ(笑)









ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村