ペヤング・・・

「西武 坂田 好物超大盛カップ焼きそば断ち 故障防止へダイエット」
スポニチアネックス記事より)

大好物断ちで「左のおかわり」返上だ。
西武・坂田遼外野手(27)が、西武ドーム内で行われたスポニチ主催の
「ライオンズトークショー」に出演。
今オフにダイエットすることを明かし
ペヤングは大好きだけど、オフは食べません」と決意を口にした。


ペヤングソースやきそばは、安くて満腹になる、学生時代からの超お気に入りの逸品。
ソースを味見しただけで、カップ焼きそばの品名が分かる「利き焼きそば」が特技で、
愛称まで「ペヤング」になったほどだ。
独身の27歳はプロに入っても食べ続けている。
食べるペヤングも「超大盛」。
ただ、1099キロカロリー(ご飯6・5杯分に相当)もあり、
ダイエットするためには泣く泣く我慢するしかなかった。






「【西武】坂田、大好物カップ麺「ペヤング」と決別」
(スポーツ報知記事より)
 
西武・坂田遼外野手(27)が、
大好物のカップ麺「ペヤングソースやきそば超大盛」との決別を誓った。
現在体重は94キロ。 
何度もやめようとした。
しかし、ペヤングのソース、麺のたまらない食感が忘れられなかった。
「『UFO』とか『一平ちゃん』も食べてみたんですけど…。
結局ペヤングになっちゃうんです。本当に好きなんで」。
それでも体を絞り込むため、
1099キロカロリーを誇る「ペヤング超大盛」に別れを告げる苦渋の決断をした。




ペヤングソースやきそば超大盛」
坂田選手の代名詞ですもんネ!
初めて「記事」になったとき、食べましたヨ(笑)
しかし、超大盛は・・・
正直、わたしのお腹でさえ、パンパンになるほどの「量」でした!


まるか食品さん
坂田選手のために
カロリーオフの「ソース焼きそば
作ってあげてください!



ちなみに、わたしは
「UFO」派です(ぷぷぷっ)







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村