レオマーク・・・

「西武レオマーク ユニホームに初登場!親会社100周年記念」
(スポニチアネックス記事より)

西武のユニホームに球団ペットマークの「レオ」が
初めて採用されることが18日、分かった。

西武鉄道100周年アニバーサリー企画」の一環で、
来季数試合限定で着用する予定。
「レオ」の生みの親である
漫画家の故手塚治虫氏(享年60)が
創設した手塚プロダクションが、
新たにデザインを考案した。

レオは、78年に球団ペットマークとして採用された。
当時オーナーだった堤義明氏が、
西武線沿線に住んでいた手塚氏にデザインを依頼。
同氏の作品「ジャングル大帝」の
主人公・レオをモチーフに制作され、
約20年にわたって帽子とヘルメットのみに施されていた。

黄金時代を含め長年にわたって
ナインの頭に輝いてきたレオマークが、
ユニホームに初登場。
6年ぶりのリーグ優勝と日本一奪回を目指すチームにとっては、
うってつけの戦闘服となる。




きゃ〜っ!
きゃ〜っ!
うっ、きゃ〜っ!!!

レオさまが〜!
レオさまが〜!
レオさまが〜!!!

初めて
ライオンズの
ユニフォームに「登場」ってか〜!!!

凄い、大スクープじゃあないですか〜(笑)
スポニチさん「偉い」(笑)

しかも
手塚プロダクション
新たにデザインを考案したんだとか!

超〜っ!
超〜っ!
超〜っ!
やばいっす!!!

早く、早く、早く
デザインを見てみたいですっ!


全国◯◯◯◯万人の
ライオンズファンさん・・・

「期待大」ですヨ〜(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)








ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村