アグー・・・

「西武の“アグー”山川に「おかわり超え」の期待」
東スポWeb記事より)


西武の「アグー」ことドラフト2位・山川穂高内野手(22=富士大)が
主力組のA班(宮崎・南郷)でプロ初キャンプをスタートさせることが決まった。


球団が「将来の4番候補」と期待する全日本の4番打者は
憧れのおかわり中村と同じ主力組に置いて英才教育を施すとともに、
主力組を温存する2月22日のオープン戦初戦(ソフトバンク戦)で
中村の定位置「4番・一塁」で対外試合デビューをする予定だ。



「将来的な目標は西武の4番に座ること」と豪語するアグー・山川にとって
夢が近づいている状況だが、
そこは実力で奪わないことには意味がない。

このファーストチャンスをものにするか否かが
「動けるデブ」の最初の正念場だ。

その勝負強さに
「最初がよければ一気に大物食いもあり得る」(関係者)と
“おかわり食い”を期待する声もあるが…。




「西武のアグー?」
「おかわり超え?」
「動けるデブ?」


よっぽどのプロ野球ファンか
(濃い濃いプロ野球ファン)

ライオンズファンじゃあないと
(こちらでも濃い濃いライオンズファン(笑))

なんのことやらわからない「用語」のオンパレード(ぷぷぷっ)


「アグー」って、沖縄県琉球在来豚を原種としたブランド豚のこと。
(山川選手のあだな)

「おかわり」って、ライオンズの中村選手のあだな。
(1試合にホームランを2本打つことが、おかわり)

「動けるデブ」って、まあ、そのまんまのことです(ぷぷぷっ)


なんとも、まあ・・・ですっ!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村