ま〜こ〜と〜っ・・・

「西武の19歳投手が酒たばこ、対外試合出場禁止」
(読売新聞記事より)


西武は22日、
所属する19歳の投手が飲酒と喫煙をしていたとして、
同日から6か月間の対外試合出場禁止処分を下したと発表した。

この投手はドラフト指名された後の2012年12月に、
速度超過など道交法違反容疑で検挙され、
入団交渉が一時、凍結されていた。



「【西武】19歳・相内、2度目不祥事 飲酒、喫煙で球団が処分」
(スポーツ報知記事より)

「【西武】19歳相内飲酒喫煙 また不祥事」
(日刊スポーツ記事より)

「西武・相内 また不祥事…19歳で飲酒、喫煙 6カ月対外試合禁止」
(スポニチアネックス記事より)

「西武の相内、今度は飲酒と喫煙=6カ月の出場禁止処分」
(時事通信記事より)

「未成年で飲酒、喫煙した西武・相内が謝罪「もう起こさないと誓います」」
(サンケイスポーツ記事より)

「<西武>19歳相内、飲酒と喫煙発覚 対外試合6カ月禁止」
(毎日新聞記事より)

「懲りずに飲酒&喫煙発覚 西武・19歳相内の今後は…」
(東スポWeb記事より)




別に、相内投手のコトを非難するつもりで
こんなに、各新聞社の記事の見出しを並べた訳では
ないんです!

当然、未成年で「飲酒」「喫煙」は、駄目ですヨ!

でもでも
プロ野球選手という有名人とはいえ
相内投手は、未成年者なんです!

この記事の中で
唯一、読売新聞さんの記事のみ
「19歳の投手」
「この投手」
という、表記の仕方なんです!

なんか
読売新聞さん、見直しましたヨ(笑)

ということが言いたかった
今日の日記なのでありました(^ν^)


う〜ん、でも・・・
相内投手!!!
しっかりせい
ほんま (−_−#)

「まこと」の名が泣くぞ!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村