選手会長・・・

「【西武】牧やん「新選手会長3か条」ナインに訴え」
(スポーツ報知記事より)


今季から西武の選手会長に就任した牧田和久投手が、
「新選手会長3か条」を掲げている。
昨オフに前任の栗山からバトンを受け、
プロ4年目という異例の早さで就任。
「できる限りのことはしたい」と、3つの誓いを立てた。

〈1〉ファンサービスの徹底 
宮崎・南郷で行われている春季キャンプ。
牧田は過酷な練習後でも、サインを書き続けている。
「今年はほとんど断っていないですね」。
自らファンサービスの先頭に立つことで、他の選手にも高い意識を求めていく。

〈2〉暗い表情は禁止 
ムードメーカーだった片岡が巨人にFA移籍。
「片岡さんのようなキャラにはなれないけど、
ウオーミングアップ中から話しかけたりして、
つらい時でも楽しくできるようにしたい」。
暗い表情の選手がいないよう、常に周囲に気を配っていく。

〈3〉下手に出る 
言葉で引っ張っていくタイプではないが、
誰からも慕われる実直な性格の持ち主。
社会人時代の経験も踏まえ、「下手に出ることが大事」と言葉に力を込めた。

「これから西武に入ってくる選手ためにも一生懸命、働きます」。
チームへの愛着をモチべーションに、牧田が理想の環境作りに尽力する。




ファンサービスの徹底!!!
嬉しい話じゃあないですか!

暗い表情は禁止!!!
良い話じゃあないですか!

下手に出る!!!
素晴らしい話じゃあないですか!

選手会長3か条!!!
「嬉しい話」
「良い話」
「素晴らしい話」ばかりです!!!

牧田(新)選手会長さん
ファイト!ファイト!ですっ!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村