開幕3連敗・・・

「西武・伊原監督「かみあってない」 35年ぶり開幕3連敗」
産経新聞 記事より)

西武は投打に精彩を欠き、12連敗を喫した1979年以来となる開幕3連敗。
伊原監督は「今はちょっと歯車がかみ合ってない。
この連敗で選手が締まってくれれば」と話した。


現役選手として35年前の連敗を経験しているだけに「12連敗はしないから」と前を見据えた。




屈辱の46年ぶり本拠開幕3連敗
(スポーツ報知 記事より)

西武が西鉄時代の68年以来、46年ぶりとなる本拠地開幕3連敗の屈辱にまみれた。


開幕3連敗は西武に改称し、所沢へ移転した79年に12連敗して以来。
チームが最下位に沈んだのは、この年が最後だ。
当時現役だった伊原監督は「12連敗はしないから。
長いシーズンで5連敗、10連敗はある。開幕から早く出ていいことじゃないか」
と苦笑いを浮かべた。




35年振りとか・・・
46年振りとか・・・
スポーツ紙の記者さんも
いろいろな、数字を探し出して来て
「大変」ですナ〜!!!

しかし
さすが「ライオンズ」!
35年振りとか、46年振りとか
開幕3連敗でも「記事」になるんだから(笑)


でもでも
ファンは何とも思ってませんから!

今のライオンズには、この歌を贈っちゃいます!
鉄腕アトムの曲で)

開幕から ラララ 3連敗
まさか まさか まさかとびっくり
みんなの願いは ラララ 今年の秋には
パリーグ制覇 日本一(にっぽんいち)だ まだまだこれから







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村