西武チーム史上ワースト・・・

[西武]チーム史上ワースト!36年ぶり7カード連続負け越し
(スポーツ報知記事より)




常勝西武の看板が泣いていた。
ともに今季ワーストの20安打14失点を喫し、借金は早くも10まで膨らんだ。
「何とかしようと思っているけど…」。
伊原監督の声には力がなかった。
7カード連続負け越しは、クラウン時代の1978年以来、36年ぶり。

本拠地を所沢に移転し、「西武ライオンズ」となってからは初の屈辱だった。

4月中の借金10は、開幕12連敗を喫した所沢移転元年の79年以来。
首位とのゲーム差は9・5まで広がった。
79年の「西武ライオンズ」誕生以降、リーグV16度、日本一10度。
常勝を誇ってきた西武が、かつてない危機に直面している。




未だ未だ、4月じゃあないですか・・・
未だ未だ、4月じゃあないですか・・・
未だ未だ、4月じゃあないですか・・・
と言いつつ。
4月のゲームも「あと2試合」!

さすがに
ちょっと「ドキドキ」してきましたネ!!!

とにもかくにも「暗い話題(記録)」ばっかりで(泣)

でもでも・・・
未だ未だ、これからですヨ!


「常勝西武」の看板は!
こんなもんじゃぁ、ないですから!!!




ライオンズ諸君とライオンズファンに
この歌を、贈ります。


「さんぽ」の替歌で!

勝つぞ 勝つぞ わたしのライオンズ
勝つのが 大好き どんどん勝とう
ホークス マリーンズ ファイターズ
ゴールデンイーグルス らららバファローズ
みんな倒して パを制覇

勝つぞ 勝つぞ わたしのライオンズ
勝つのが 大好き どんどん勝とう
タイガース ジャイアンツ ベイスターズ
カープにスワローズ らららドラゴンズ
みんな倒して 日本一

勝つぞ 勝つぞ わたしのライオンズ
勝つのが 大好き どんどん勝とう
たまには負けるさ 連敗もある
でも楽しんで ラララ応援だ
秋には優勝 祝賀会
美味しいお酒を 飲みたいな









ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村