山形銀行4・・・

さらに、さらに・・・

山形銀行さん
山形銀行ライヤーズ」という
女子実業団バスケットボールチームも持っているんです!

え〜、え〜、もちろん
早速、ウィキペディアで調べましたヨ!



山形銀行ライヤーズ(やまがたぎんこう―)は、
山形県を本拠地とする女子実業団バスケットボールチームである。
母体は山形銀行
1989年に創部。
山形銀行のイメージキャラクターである
ジャングル大帝』の主人公「レオ」のパートナー
「ライヤ」から「ライヤーズ」というチーム名になった。

「ライヤーズ」!!!
これまた、なんて素敵な名前なんでしょう!

ちなみに
ジャングル大帝レオ」の原作では
「ライナ」じゃなく「ライヤ」ちゃんなんです。
「ライヤ」は、レオの奥さん(パートナー)
「ライナ」は、レオの妹
っていう設定っす!

一字違いで大違いですネ〜(笑)


ここで個人提案!!!
埼玉西武ライオンズの2軍チームは
埼玉西武ライナーズ」に名称変更したらどうでしょう!
なんか、電車の名前みたいで格好良いと思うんですけど(笑)
(ユニも見てみたいし)

あはっ、あはっ、あははっ!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村