圏央道・・・

今回の「聖地巡礼」では
滅茶苦茶、楽しみにしてたことが一つあったんです!



クリアファイルもそうですが・・・
ライオンズグッズもそうですが・・・
それより、なにより、楽しみだったこと!!!



それは!
圏央道
「相模原相川IC」と「高尾山IC」とが
結ばれた(開通した)ことなんですヨ!!!


6月28日(土)15時に「開通」

我々が「入間IC」から「京都東IC」へ帰るのが
6月29日(日)!!!

まさに、まさに
我々の為に「開通」したようなタイミングなのであります(笑)



この日を
どれだけ「待ちこがれていた」ことか・・・

そもそも
「京都東IC」から「入間IC」まで
中央道を使うと、約500km!
東名を使うと、約450km!

しかし、しかし
東名の場合は、八王子バイパス等、下道(したみち)を使用するという
面倒臭さ!

それが、それが
このたびの「開通」によって
「京都東IC」から「入間IC」まで
高速道路で繋がったのであります!



で・・・
早速、使ってまいりました!

いやあ〜
帰り道は「快適、快適」でしたヨ!

西武ドームから東名高速にのるまで
たったの「1時間」!!!

もう〜
たまりませんです(笑)



関西の・・・
京都の人間で・・・

圏央道開通を、こんなに喜んでいる人間は
そんなにいないでしょうネ〜

NEXCO中日本、さまさまですっ!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村