サヨナラ勝ち・・・

「“地味メン”西武・渡辺 ド派手に劇打「自分で決めたいと」」
スポニチアネックス記事より)

背中で語る「地味メン」が、ド派手な仕事をやってのけた。
延長12回1死二塁だ。
西武・渡辺がフルカウントからの8球目、ボール気味の高めの球を左中間へ運んだ。
サヨナラ打。
二塁ベースを回ると正座をし、ナインからのウオーターシャワーを浴びた。
今季2度目のサヨナラ勝利。
チームスローガンの“全力”を体現し、田辺監督代行は「チームとして勢いが付く」と力を込めた。
いぶし銀がけん引し、3連勝で4位ロッテに0・5差と迫った。


今シーズン2回目の「サヨナラ勝ち」
なんか「地味メン」の活躍が目立ちます(笑)
(斉藤選手、渡辺選手・・・)
最終回(表の攻撃)に点をとられた後というのも、一緒!

とにかく12回まで戦っての「勝利」は大きいです!

ちなみに、延長戦に突入してからは
今シーズン5試合目で「初勝利」だそう。

ライオンズも「粘り強く」なったもんです。

そういえば、渡辺選手の出身は「茨城県」!
「納豆」の名産地じゃあないですか!!!
だから、粘り強かったんですネ。
あははっ!








ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村