ライオンズ総括・・・

ベースボールキング の記事に
今年のライオンズの総括が、いろいろ載っていたので
ピックアップしてみました!!!


・球団初、監督が途中休養

・7年ぶりのシーズン負け越し
・5年ぶりのBクラス
・チーム打率は両リーグ最低の.248。
・1995年以来の3割打者ゼロ。

・1254三振はプロ野球ワースト記録。
・1試合2ケタ三振も両リーグ最多の52試合を記録した。
・同一球団で5人が100三振以上を記録したのも、プロ野球史上初めてのこと。

・今季20三振以上を喫した選手で、見逃し三振がなかった選手は12球団で森だけ。

・チームの四球数は12球団で唯一500個台の545四球。
・三振も四球も12球団1位という何ともアンバランスな数字。



はぁ〜・・・
まあ、よくもこれだけ「不名誉」な記録がゾロゾロと!

でもでも
これだけ悪いコトが出てしまえば
あとは、良いコトばかりになるはず!!!

2014年は、ペケ、ペケ、ペケな「ライオンズ」
でしたが!

2015年シーズンは「明るい希望」が見えますです!
(ほんと、ほんと(笑))


なにはともあれ!
今年も「あと1週間」!

明日からは
「ライオンズライフ」なことを
綴りたいと思います!!!









ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村