西武ドーム(将棋)・・・

今回も・・・
行ったのは「草津温泉」だけじゃあ、ありません!

ちゃんと「西武ドーム」にも
顔を出して来ました!!!

実は・・・
今回は、雪が少々恐かったので!
相方と二人、新幹線で「聖地巡礼」に行ったんです!

なので
京都駅から東京駅に着いて・・・
高田馬場西武鉄道に乗り換えて

武蔵駅で降りて
「光陽楼」さんで昼食をとって

レオライナーに乗って
西武ドーム」に入りました(笑)

久しぶりの「レオライナー」!!!
結構、興奮しました(笑)

まあ、西武ドームでは
特に変わったコトもなく・・・

フラッグスに寄って
Tシャツを買って帰りました!!!



が・・・
通行止めになっていた「西武ドーム」!
てっきり「西武プリンスドーム」への工事中なんだと
思いきや!


あとあと、ニュース記事を見たら
「王将はクラウン、飛車はカローラ金将プリウス・・・。
自動車を将棋の駒に見立てた対局が8日、埼玉県所沢市西武ドームであった。」
と、まあ、凄いコトやっていたんですネ!!!

「将棋の駒はリアル車 西武ドームで対局、羽生名人が勝利」
朝日新聞の記事より)









ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村