レオバスツアー2日目(安芸編)・・・


そうそう、昨日書くのを忘れてましたが…

安芸へ向かうバスの中から早速!

いただいた監督の名刺にかいてある…

携帯電話にコールして!

練習試合ですが、勝手に応援しちゃいますからとお伝えしたら!

「お願いします」とのお答え!

これで、わたしの携帯番号も残せたし…

などと、不埒な妄想をしながら!

バスに揺られて安芸へ!


本来、入れないはずの「関係者用の駐車場」にレオバスを誘導してもらい…

(さすが、レオマークの威力!)

先に着いて降りてくる「タイガース応援団」の!

熱い眼差しを受けながら…

ガガ〜っと、レオバスを隣に駐車(汗)

あとは、試合終了まで…

自由行動と相成りました!



実は…

ここ「安芸」でも!

超〜、サプライズがあったんですヨ!!!


試合途中に!

京都から来ているというライオンズファンのファミリーに遭遇しまして…


以下、会話…

相手「京都のどちらからですか?」

わたし「伏見からです〜、そちらはどちらからですか〜」

相手「向日市からです」

わたし「え〜、向日市って言ったら、駒月選手の実家があるところじゃあないですか〜」

相手「ええっ、そうなんです、駒月選手のお母さんが◯◯◯の先生をしてまして、息子がそこに通ってるんですヨ」

わたし「ほ、ほんとうですか〜」

(心の中では「あひょ〜、いひょ〜、うひょ〜、えひょ〜、おひょ〜」「まじすか〜、まじすか〜、まじすか〜」などと、超〜興奮!)

相手「駒月先生、今日ここに来られてるんですよ」

わたし「あふぅ〜」と言葉にもならない声を発するばかりで…(汗)

「紹介してください」

「紹介してください」

「紹介してください」

を連呼していたような気がします(笑)



そんなこんなな、出会いの場がありまして!

駒月ママのいらっしゃる場所を教えていただいて!

試合終了後に紹介していただくことになっていたんですが…


実は、帰りのバスの時間が結構迫っていて!

さらにさらに、試合がダラダラと長くて!

下手すると、試合終了まで観れない可能性なんかも出てきたので!


途中でお会いしに、行っちゃったんです!!!

で!

時間のない中で、いろいろお話していたら…

連絡先を交換しましょうって話になっちゃって!

駒月ママの携帯電話の番号もGETしちゃいました!!!


個人的には、京都出身のライオンズ選手である!

駒月選手のご家族への攻略を…

攻めあぐねていたものですから(^^;;

願ってもない「サプライズ」でありました(^O^)/

(銀仁朗選手の場合は、実家がお店だったので、攻略の糸口は見つけやすかったんです(笑))


高知で知り合ったばかりの!

ライオンズファンさんも駆けつけてくれて!

一緒に応援もしましたし…

帰りには、たくさんの「ぼんたん」のお土産までいただいて!

(なんでも、八百屋さんをしているとかで)


わたしの「ライオンズライフ」への楽しみが!

じゃかじゃか、増えていきました!!!



帰りのレオバスの中は…

まったりビデオ鑑賞タイムになっていたのですけど!


最後の最後に、まさかまさかの「サプライズ」が!!!

大団円は、明日(^O^)/