土曜日の第二球場(駒月選手編)のコト・・・

監督が「駒月とは、お知り合いなんですか?」

わたし「いえいえ、本人さんは知らないでしょうけど、ご両親さんとは親しくしてもらってるんです」

監督「駒月、呼びましょうか?」

わたし「いえいえ、そんな大層な」

監督「今、そこでスローイングしてますから」とスタスタと歩いて行ったので!

いえいえ、いえいえ、と言いながらも!

これ又、足取りも軽く!

監督のあとをついて行ったんです!


監督「駒月、京都からお客さんだぞ」

駒月選手「は、はいっ」

わたし「こんにちは」

駒月選手「こんにちは、ご無沙汰してます」

わたし「覚えてもらってたんですかぁ???」

駒月選手「はいっ、覚えてます」

わたし「・・・・・」(嬉しくって声になりませんでした)


当然!

駒月選手本人と、会話の接点なんて無いですし!

ご両親の話とか…

ご両親の話とか…

ご両親の話とかばかりして(笑)

練習の邪魔をしても失礼なので!

そのあとは!

スローイングの練習を見学していました!


練習の終了後!

駒月選手の持っていたグローブに「秋山翔吾」と刺繍が入っていたのを発見したので!

わたし「駒月さ〜ん、グローブの名前、秋山ってかいてありますよ〜」

駒月選手「これっ、借り物なんです」

わたし「え〜、もらったんじゃあないんですか?」

駒月選手「あはは」


本人のグローブは何処にあるんだろうかと?

少し気になりました(笑)



あとで、相方と話てたんですが!

駒月選手、覚えていてくれたのって!

やっぱり!

春野キャンプの「栗効果」なのかな〜!

(春野キャンプのトキ、好物の甘栗の差し入れをしたんです)



とにもかくにも、これだけでも!

超〜、満足なコトだったんですけど!

さらに、さらに、濃いコトが!!!


続く(笑)





ランキングに参加してます!
「ぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村