大東公園で試合観戦・・・


大東公園に着いたら!

バックネットに!

大東市軟式少年野球大会 メナード野崎杯」

の横断幕が!


寺川ブラックスVS四条北ヤンキース

の試合がちょうど始まったトキでした!

(アナウンスがありましたから)


中村パパが「寺川ブラックス」の監督だとは知っていたので!

3塁側のブラックス側に行き!

「背番号30」を背負った!

監督らしい方の後ろに陣取ったのでありました!


たまに見せる「お顔」を拝見!

もう笑ったトキなんか!

おかわりくんにそっくり!!!


小学生選手に対して!

バットのヘッドを「しゅっ」と滑らせろ!

などのアドバイスを!

聞いていたら!

おかしくて、おかしくて!

(そんな難しいことわかるのかしらと?)


でもでも!

それ以外のアドバイスは!

さすがに小学生に対して!

的確なものばかりだったと思います!


途中、激しい雨で2回も中断になりながらも!

なんとか試合は進み!

点差は忘れましたけど(汗)

(たぶん、6対4???)


寺川ブラックスの勝利に終わりました!



で、そのあとの「アナウンス」を聞いて、びっくり!!!


6対4(たぶん)をもちまして!

第20回メナード野崎杯の決勝戦は!

寺川ブラックスの勝ちです!


ええっ〜!

この試合「決勝戦」だったんだぁ〜!


しかも、しかも!

優勝チーム、準優勝チーム、3位チームの!

トロフィー授与やら、行進やら!

スポンサーさんの閉会の挨拶やら!



ででで・・・

そのあとに!

まさか、まさかの、とんでもないコトが!!!


連盟会長さんである!

中村パパ&ブラックス監督さんが!

最後の締めの挨拶に立たれたんです!



しかも!

その話が・・・


(続く(ぷぷぷっ))