「聖地巡礼」日曜日のコト・・・

日曜日の朝!

初「観音閣」で目覚めたことは書きましたが!

窓の障子を開けると(カーテンじゃないんです)!

雨、雨、雨・・・

しかも、結構強い「雨」・・・


せっかく「聖地」に近い「観音閣」にしたのに・・・

第二球場の試合前の練習にすぐに行ける「観音閣」にしたのに・・・


でもでも!

10時のチェックアウト後!

2〜3分で「第二球場」に行けたので!

この「環境」は、やはり魅力的です!


雨は相変わらず「ザーザー」降っていましたので!

当然、選手はみんな「室内練習場」な訳で!

しかも、これ又当然、ファンの影も一切無い訳で!

わたしら「3人」のみ、しばし室内練習場を眺めていたんです!


しばらく眺めていたら!

なんと、行澤監督が!

室内練習場の外の屋根のあるところで!

素振りをはじめられたんです!


あれっ、監督じゃない〜!

ほんと、ほんと!

なんか、素振りしてるし!

アハハ、監督、素振りしてる〜!


などと、相方と娘とで喋っていた「そのトキ」!!!

監督が、素振りの向きを変えられたんです!


監督の目に、しっかりと我々が映ったんでしょう!

バット片手に、もう片方の手をあげて!

ニコッと笑ってくださりました!


で!

こちらに歩み寄って来られようとした瞬間!

手に持っているのが「傘」ではなく「バット」だったことに気付かれ!

なんとも形容のしがたい「リアクション」をされ(笑)

傘を手に、こちらに来てくださったんです!


しばし談笑したあとに!

監督の方から、娘さんですか?いくつになられたんですか?

との問いかけがあり!

娘が「18です」とこたえた矢先に!


監督〜、誰か良い選手、紹介してもらえませんか?

との大胆発言しちゃったんです(笑)


でもでも、そこは監督!

娘に対して、誰が良いのかな〜?との素早い切り返し!!!


娘も、いきなりのわたしの無茶振りに!

さすがに、選手名の即答は出来ず(ぷぷぷっ)

(わたしの娘も、特定の選手のファンはいないんです)

(ライオンズライフですから(笑))


残念、無念の結果に終わってしまいました(爆笑)



そんなこんなで!

偶然にも、監督にお会い出来て!

今回も「大満足」な「聖地巡礼」なのでありました!!!






ランキングに参加してます!
「ぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村