「深イイ〜」・・・

昨夜の「深イイ話」!
風呂からあがって、テレビを見たときには
西口投手の「あるスゴい記録」の話になっちゃってたんですヨ(泣)

しかし・・・
見ていた「相方」から、内容を聞いて!
「大満足」!!!

さらに!
ライオンズ選手の「深イイ話」が!
全員(7人)「深イイ〜」をとってくれたのは、嬉しいコトです!


HPに内容が載っていましたので!
明記しておきます(笑)




牧田和久 先輩西口投手からかけられた言葉」

牧田には忘れられない一戦がある。
それは、一昨年8月のロッテ戦。

先発は、プロ17年目の大ベテラン西口。
8回、121球を投げ、5安打2失点の好投。

3対2と1点リードで勝ち投手の権利を得たまま西口は降板。
9回のマウンドを牧田に託した。

そして、牧田は打たれ逆転負け。

しかし、大ベテラン西口は、牧田に・・・
西口「落ち込んでる暇はないよ、次、頑張れば良い」


実は西口、あるスゴい記録を持っている。

2002年、9回2アウトまで、ノーヒットノーラン
しかし、そこからヒットを打たれ、あと一人でノーヒットノーランならず。

2005年、またしても9回ツーアウトまで、ノーヒットノーラン
しかし、9回2アウトからホームランを打たれ、またしても大記録ならず。

同じく2005年。
この日は、9回2アウトまで一人のランナーも出さない完全試合のペース。
「9回最後のバッターをショートゴロに抑えた」
しかし、アウトを取ったが見方の援護がなかったため、延長戦へ突入。
試合が終わってないので、まだ完全試合にはならない。

続く10回に悲劇が!
楽天・沖原にヒットを打たれ、3度目のチャンスも達成ならず。

大記録のチャンスをギリギリのところで逃がしてきた西口。
挫けずにプロ18年で182勝を積み上げてきた。
だからこそ「落ち込んでる暇はないよ、次、頑張れば良い」と言う。

この言葉は牧田の胸に突き刺さり、この年、西武の守護神として大活躍。
見事、新人王に輝いた。




「深イイ〜」
「深イイ〜」
「深イイ〜」
「深イイ〜」
「深イイ〜」
「深イイ〜」
「深イイ〜」

当然わたしも「深イイ〜」!!!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村