ライオンズ春野キャンプ(練習試合編)・・・

春野での練習試合の話を少し!

日曜日は「高陽ワンダーズ(韓国独立リーグ)」と
月曜日は「阪神タイガース」と行われました!

日曜日のスタメン!
8)田代
4)水口
6)林崎
9)アブレイユ
3)米野
DH)嶋
2)藤澤
5)美沢
9)駒月
P)中崎

月曜日のスタメン!
5)林崎
8)田代
9)アブレイユ
3)米野
DH)嶋
2)中田
4)美沢
7)駒月
6)水口
P)メンドーサ

なんと、駒月選手「2試合連続スタメン」!
しかも、フル出場でした(^O^)/

駒月パパ&ママも来ていたし!
毎試合ヒットも一本づつ出て、頼もしい限りでした!


実は、日曜日の試合は・・・
最初と最後しか観戦していなかったので(^^;;
詳しくはわからないんですが!
(理由は後日(ぷぷぷっ))

月曜日の試合は!
「林崎選手、出塁率10割」
アブレイユ選手、大活躍」
(最後の打席でホームランならサイクルヒット)
「メンドーサ選手、大ゴケ」
が印象に残っています!


そうそう!
アブレイユ選手は!
潮崎監督からも、宮地コーチからも!
「アブさん、アブさん」と呼ばれていました(^^)

23歳なのに「アブさん」・・・
「う〜ん」です(笑)

ちなみに!
南海ホークス時代の歌で
「暴れダカ・ロックンロール」ってのがあるんですが!
(歌が「あぶさん軍団〜あぶさんバンド〜)
その歌詞の中で!

行け!行け!GoGo!
とべ!とべ!Go Fight!
カッ飛ばせ!あ・ぶ・さ・ん!

というフレーズがあるのを思い出しました!
このフレーズだけなら
「アブさん」の登場曲に最適かナ?と。(^-^)
でもでも、ホークスの曲だしネ〜(^^;;

なんて、妄想させる「アブさん」なのでありました(笑)







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村