手塚治虫記念館・・・

先週末の「ライオンズ談義の夕べ」のあとは
土・日・月と、大阪市内のホテルで「温泉三昧」してました(笑)

で・・・
月曜日に、久しぶりに
宝塚市立 手塚治虫記念館」に寄って来ました。

何年振りかでの「手塚治虫記念館」・・・
実は、定期的に「企画展」も行なっているので
関西に住んでる身としては、たまには覗かないと
いけないんですけど(苦笑)

今回、見て来た企画展は
ブラックジャック創作秘話展」というもので
これ・・・
漫画にもテレビドラマにもなってるんですヨ!

しかも、インタビュー映像では
手塚プロダクションの「松谷孝征」社長も
出てまして・・・

実は
ブラックジャックのモデルはこの社長さん
なんだとかという話も!
ご自身は、インタビューの中で否定されてましたけど(笑)

そういえば
来年のライオンズの「レオユニフォーム」の
生みの親の会社の社長さんなんだよナ〜
などと、悦に入ってみておりました!!!

もしかして
手塚治虫記念館に来年
レオユニフォームが飾られたりして!!!
なんて、興奮しながらネ!




今回は
レオを中心に盗撮をしてきましたので
ご高覧くださいませ(笑)








ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村