まめの話・・・

「サブマリン牧田の投球術 右手中指まめでキレ出す」
(スポニチアネックス記事より)

まめで押し出す。
西武のサブマリン、牧田の投球術だ。
まめがないとリリースで球が抜けるが、ようやく育ってきた

スピンを利かせた投球が持ち味のアンダースロー
右手中指のまめに球を引っ掛けて、回転を加える。
そのことで直球に威力が増す。
まめがないと球が抜け、痛打されることが増えるという。

昨年は侍ジャパンメンバーに選ばれたため投げ込みが不足。
上質のまめがつくれず、シーズンでは8勝9敗。
2年ぶりの2桁勝利へ、土台をつくるキャンプ。
マメにブルペンに入って、まめをつくり上げる。




まめで押しだす。
まめがようやく育ってきた。
上質のまめがつくれず。
まめをつくり上げる。

まめだけピックアップしてみました(笑)

なんか、ここだけ読んだら
珈琲職人みたいな・・・

「牧田の珈琲術 右手中指まめでキレとコクを出す」
(笑)(笑)(笑)


まあ、なにはともあれ、牧田投手には
上質のまめを、たっぷりつくってもらいましょう!







ランキングに参加してます!
「ぽちぽちっと」おしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村